熱闘!!湯巡りブログ

王の湯巡り、 JAPAN FURO Wunderbar

〜旦過の湯〜諏訪湖から諏訪大社からヒトップロ!!!(風呂)

お次は旦過の湯✨ 「旦過の湯」とは鎌倉時代、慈雲寺を訪れる大勢の修行増のために建てられた旦過寮のお湯の事 ここは、58°の魅力✨✨ これが、我々を 生きている と 実感させてくれる。 宮殿にぜひ、これを創ろうw 高温の温泉に入ったことがなきゃ、温泉通と…

流行の風呂屋

最近、勢力を伸ばしているスーパー銭湯がある。 横浜にある竜泉寺さんは 関東最大だとかw オープンしたての埼玉の草加には、たくさんの花束が✨ 本邦初公開、王の黄金の左足 All's well that ends well.終わりよければすべて良し Appearances are deceptive. …

歴史深い風呂

さぁ、今回は歴史を感じるお風呂ということで 〜有馬温泉に〜 「金の湯」 王にふさわしい湯ですw 兵庫県神戸市北区有馬町(旧摂津国)にある温泉。日本 三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられ、江戸 時代の温泉番付では当時…

笑顔の湯

どうも、王です。 前回の田田はどんな風呂なんだーーーとリスナーのみんなから指摘されまくりw ふぁい、答えます。 夕方の夕陽が落ちる時にいくといいです。 ただ、露天風呂がなく、外は椅子で寝るだけです。それでもさっぱりできる不思議な温泉✨ ミステリア…

王の湯巡り〜「一期一風呂」の始まり

こんにちは(魂日和) 王の湯巡りはじまりました。 銭湯、温泉、滝、海、川、そこに水がある限り✨ 王、その精神が続くまで・・・ なぜ人気があるのか 誰に支持があるのか どのへんがかっこいいのか なにもかもが謎めいている人と 言われないようにブログをや…